2015年11月29日 3:32 pm

「わんパックン」(保育所栄養関連の専門情報誌)

子どもの食事に関する最新の知識、給食作りの技術的情報などを中心にアカデミックな視点を交えて、ユーザの皆様にお伝えしています。わんぱくランチを給食業務に応用する際のヒントとなる記事は、できるだけわかりやすくお伝えすることに力を入れており、皆様に好評を頂いています。

過去のわんパックンのダウンロード

 

「わんぱくだより」(月間給食だより)

わんぱく子どもの食事研究所が考案した「わんぱくだより」は季節ごとのテーマで食事の大切さをお伝えしています。エクセル形式なので現場の栄養士さんが保育園に合わせた形に編集できるからとっても便利!

過去のわんぱくだよりのダウンロード

 

保育園給食向け食育イラストのダウンロード

食育指導に役立つイラストから、栄養価などの情報も確認できる食品や料理のイラストなどが満載。

イラストデータのダウンロード

 

保育園給食向け食育塗り絵のダウンロード

食育指導に役立つ塗り絵をダウンロード。

塗り絵のダウンロード

Categorised in:

コメントを残す